hyakkoのwixoss日記的な

hyakkoのwixoss日記的な

ウィクロス関連 hyakkoTCGの動画で使ったデッキの解説とかそのほか諸々 Twitter→@hyakko_tcg

【夢限レシピ】さんばか出張性能高すぎて……鷹になったわね

 

 

新弾どうです?私は楽しいです

 

今回は動画内でつかった新人ライバー夢限デッキのご紹介をしようかと

 

www.youtube.com

f:id:pvmu67369108:20200225180010j:plain

 

 

 

コンセプトは

【電機と精元のみで実質にじさんじ!!!】

 

 

 

各種解説

 

ルリグデッキ

・キーは基本的に画像の左から順に使っていきます

ゆきめは1バウンス1サーチがほとんどです

ウムルキーで4シグニを蘇生しましょう

・アーツ含めてエナを与えない構成

メンダコは回収+1面防御が基本になります

同じ役割で弾丸雨注でもいいかなって思います

エーススパイクは基本ゆきめをコストにしましょう

 

ちなみにエクシードは基本ルリグ本体の全トラッシュで使います

…そうしないと攻めきれないので……

 

 

 

メイン

さんばかなら対華代でもリミットの心配なし!

しかもアンジュのバウンスに指定がないから後半もつかえる!

つよい!

 

はい。

OPAは基本サーバントF探すカードです、サシェキー使った後ならエナ与えられるので面開けも手伝ってもらいます

ちなみに防御になるバーストが一切ないので適当にやったら絶対勝てないですのでお気をつけて、「ここルリグアタックうけていいかな?」は存在しません。サーバントあれば絶対ガードです

 

TMBとネクストレディで初手エナチャ枠7枚

基本TMBを全力で引きに行きます。先行なら初手コイン得なくても何とかなりますが後攻は絶対コインもらいたいです

ネクストレディでエナ確保した場合後半のエクシード4が使えなくなるので、そうなった場合は後半にネクストレディをシグニの能力消しに使って御伽原さんで攻めましょう

 

大体の動きは動画内で見れるかと。見てください。

 

 

それでは~