hyakkoのwixoss日記的な

hyakkoのwixoss日記的な

ウィクロス関連 hyakkoTCGの動画で使ったデッキの解説とかそのほか諸々 Twitter→@hyakko_tcg

就職面接の日にハナレでセレモニー優勝したけど質問ある?

またハナレで優勝いたしました〜

 

当日夕方に就職面接があるというのにウィクロスする馬鹿。

まぁ結局面接通って次回最終試験なんですけどね(謎の得意げ)

 

そんな今回のハナレのレシピはこちら

f:id:pvmu67369108:20190407112935j:image

画像暗いな

 

戦績

福島トイスかんのセレモニー 参加人数14人

一回戦リメンバ 先 ○

二回戦 ママ 後 ○

三回戦 タウィル 後 ○

四回戦 アルテマ 先 ○

五回戦 アルフォウ 後 ○

 

決勝トナメ 4人

初戦 アルテマ 先 ○

決勝 アルフォウ 先 ○

 

こんな感じでした!

 

今回はこのレシピで書くルリグに対して有利不利をメモって行こうかなって感じなので興味があれば是非こっからも見て行ってね。

 

ダッシュタマ

無理 諦めて

・タマ伍改

微不利 だけど何度かフリーでやってまだ負けてない

・リメンバ

微有利 序盤相手が攻めて来なければこちらが有利

サシェ

微有利 相手が速攻仕掛けて来た場合互角になる

・タウィル

微不利 シェムハザにハッピー、ヘルボ頑張って

・ドーナ

微有利 そのためのスノロップです。

 ・花代

先攻後攻で有利不利逆転 赤はだいたいそんな感じ

・3遊月

微不利 でもレイラキーのおかげで少しは楽

・箱舟輪廻レイラ

無理 はい。

ダッシュリル

無理 そもそもダッシュ系全部切った構築です

・5リル

互角 相手の攻めとこっちの守りが五分五分

・APEX

有利 レイラキーダウト

・アロス

有利 レイラキーダウト

・ミルルン 

有利 レイラキーダ(y

・エルドラ

微不利 ノイヴァン警戒しながらの防御なのでつらみ

・あーや

微不利 ダウト頑張って

・緑子

緑子.....??どこにおる...??

・アン

微不利 スノロップとアサシンがピンなので早めに探せないと厳しめ

・アイヤイ

有利 だいぶ余裕気味

・ママ

不利 相手するととても蟹キー欲しくなる

・メル

有利 あいてパンプ出来ないし

・虚幸ウリス

微有利 レイラキーさまさまです

アルテマ

微有利 そのためのスノロップです。

・ウムル

微有利 でもちょっと怪しい

・ミュウ

互角 鈍足相手だと途端に元気になるミュウ強い

・アルフォウ

微不利 間に合ってくれレイラキー

・5ナナシ

有利 なんとかなるよ

・4ナナシ

微不利 なんとかならないかもよ

・グズ子

互角 ダイレクトを守れるか否かに全てがかかってる

・紡ぐフラコスタ

不利 でも勝ち筋あるから頑張って

・ハナレミラー

鯖握っていた奴が勝つ。

 

こんな感じでした

 

参考になれば〜