hyakkoのwixoss日記的な

hyakkoのwixoss日記的な

ウィクロス関連 hyakkoTCGの動画で使ったデッキの解説とかそのほか諸々 Twitter→@hyakko_tcg

キーセレクション....オールスター.....

どうもキーセレクションにモチベがあまりないひゃっこです。

 

ルリグが増えて8月には夢限含めて9ルリグにレベル5も出てきて盛り上がってきそうであるキーセレクションですが、その情報を見てもイマイチモチベが上がらないっていうグチがただただ書かれるだけなんで読まなくていいんじゃないかな()

 

第一の感想としてキーセレ第3弾が出ても緑子とリルのいわゆるtier1と言われるルリグに変動が起きなさそうなところですね。

 

これには問題が二つあって、

上記で言った通り上位ルリグが他パックが出ても塗り変わらなそうだということ。

もう一つはもし上位ルリグが変わるとしたら、過去のウィクロスのパックの出方を見ると「強いカードが禁止等規制される」か「キーセレでオールスターでも十分戦えるレベルの強カードが出てしまう」の二択でしかないからです。

 

これならオールスターでよくね?となってしまいますからね。

そんな中面白そうだと思った夢限が裏面の効果がそこまで強くなく表面の裁定が弱いしなぜか先行とると不利だしで拍子抜けですよ。

 

......きっと未公開カードに面白いのがあるんだよな....?????????

 

頼むぞタカラトミー

 

 

短いけどこの辺で